髪が短い男性でも、シャンプーに気を使うべき?

A:男性にこそ、髪と地肌の健康のために使っていただきたい。

一般的なシャンプーを使っていた人で、突然、頭皮が赤くなり、かゆみを感じはじめた人がいます。その後、他のシャンプーを使っても改善しないので、フリップ B.の「ソフトアンドシルキー」を試してもらったところ、頭皮の赤みやかゆみが収まったのです。

また、髪を洗った後に、すぐに頭がかゆくなってしまう方に、デイリーケアとして「ウェイクミーアップシャンプー」をおすすめしたら、かゆみがなくなったという人もいます。

いずれも髪が短い男性なので、コンディショナーは使わずに、シャンプーだけを使っている方ですが、それでも十分ヘアケアになります。頭皮の汚れを落とし、栄養分を与えるという意味で、シャンプーは髪と頭皮の健康にとって大切なものだと思います。

特に髪の短い方は、シャンプーだけでよいし、使う量は少なくて済むので、良いものを選んで使っていただいたほうが良いと思います。

ソフトアンドシルキー/ウェイクミーアップシャンプー

ソフトアンドシルキーシャンプー / ウェイクミーアップシャンプー

image

回答:オアシス南青山店 取締役統括ディレクター 羽部悠高さん
インタビュー記事